スタッフブログStaff Blog

アランミクリをご存知ですか?

みなさん、「アラン・ミクリ」をご存知ですか。

 

メガネのハラダでは富山・石川・福井の北陸3県の中では
最大級の品揃えで、おススメのブランドを数多く取り揃えておりますが、
今回はフランスの高級ブランド「アラン・ミクリ」をご紹介します。

 

ブランドコンセプトは「見るための、そして見られるためのメガネ」
メガネの役割は視力矯正や目の保護だったのが、
アラン・ミクリによる審美性と機能性、デザインと技術を調和させたアイウェアの登場は、
当時のメガネ業界の伝統をくつがえし、ファッションアイテムとしての
メガネの地位を確立しました。

アランミクリのデザインには大きな特徴が2つあります。

 

まずひとつ目は
高いデザイン性によって作り上げられる美しい形状です。
左右どこから見ても美しく、メガネフレームをオブジェとしてみなした、
独創的でデザインとなっています。

 

 

ふたつ目は
オリジナリティーにあふれ、他では真似できない配色・カラーリグです。
独特で美しい色使いは「alain mikli(アランミクリ)の色彩だけは絶対に真似できない」と
言われるほど「ファッション」と「色彩」を眼鏡の世界ににもたらしたと言われています。


alain mikli(アランミクリ)は、ファッションアイテムとしてのメガネフレーム・アイウェアを確立した
先駆的なブランドと言っても過言ではないです。

 

1977年から現在に至るまで、多くのファッションブランドとコラボレートしてきました。

また多くの著名人・芸能人からも愛され、メガネを楽しむ人には欠かせないブランドとなっています。

 

メガネのハラダでは、様々なスタイルのモデルを取り揃えております。

 

アランミクリのメガネで、
新しい自分を見つけにいらっしゃいませんか?

 

富山・石川・福井でメガネ・補聴器のご相談なら

お近くのメガネのハラダへ

 

 

 

一覧へ